JA東京みどり 金融機関コード:5072

HOME > 広報誌 みどり > 2014 春号 Vol.87

2014 春号 Vol.87

みどりの掲示板

江戸東京野菜ドレッシング発売中

JA東京みどりオリジナル東京うど・金町小かぶドレッシングが好評です。管内で生産された江戸東京野菜をふんだんに使用し、伝統野菜の風味を気軽に味わえます。どんな食材と合わせても美味しい醤油系の味付けですので、是非ご賞味ください。ファーマーズセンターみのーれ立川にて発売中。

江戸東京野菜ドレッシング発売中

謝恩観劇会を開催

2月18日(火)・19日(水)・20日(木)、日頃のご愛顧に感謝し、「川中美幸特別公演」と題して、明治座にて謝恩観劇会を開催させて頂きました。
当日は、川中美幸と特別出演した松平健による演劇や、スペシャルライブなどバラエティに富んだ演目をご覧になって頂きました。また、JA東京みどりのキャラクター「みーどりん」がかわいらしい着ぐるみ姿で初登場しました。上演終了後はご来場頂いたたくさんのお客様の拍手に包まれ、来年度も期待されるお客様の声が多数寄せられました。

謝恩観劇会を開催

立川市うど品評会を開催

2月14日(金)、立川市役所で平成25年度立川市うど品評会が開催されました。立川市うど生産組合の組合員が手間と労力をかけて栽培された、太さと長さが揃った立派なうど41点が出品されました。午前中に審査・表彰、午後からは即売が行われ、うどを買い求めるお客様で賑わいました。

立川市うど品評会を開催

東大和市果実生産組合が剪定講習会を開催

 1月17日(金)、東大和市果実生産組合は、石川梨園にて梨の剪定講習会を開催しました。組合員9人、普及センターの研究員2人、農業共済組合の職員2人の合計13人が参加しました。講師は農業振興事務所の小堺恵さんに依頼し、選別しにくい枝の剪定基準などを説明して頂きました。午前9時から11時30分までと短い時間でしたが、参加した組合員は今後の剪定のために熱心に説明を聞いていました。講習会の後半では、全員で剪定を行いました。

東大和市果実生産組合が剪定講習会を開催

村山支店グランドオープン

2月4日(火)、みどりっ子村山店がリニューアルし、一足先にオープンしていた金融店舗、経済センター村山店とともに、村山支店としてグランドオープンしました。新店舗は今まで離れていた金融店舗、経済センター村山店、みどりっ子を同じ建物に集約し利便性を高めました。また、モダンなデザインの外観やロビー、多目的スペースではIHキッチンやプロジェクターを備え、JA東京みどりとしての新しい試みを満載しました。今後とも地域に親しまれる店舗となるように励んで参りますので、“新生”村山支店をどうぞよろしくお願い致します。

村山支店グランドオープン 村山支店グランドオープン 村山支店グランドオープン

こども共済加入者へクリスマスプレゼントを配布

こども共済にご加入頂いたお客様へ感謝の意を込め、12月18日(水)から25日(水)の期間にクリスマスプレゼントをお届けしました。各店舗の担当者がサンタクロースとトナカイになり、お客様のお宅へプレゼントを届けました。プレゼントを受け取ったお子さんは、突然の訪問に満面の笑顔で驚き大喜びでした。

こども共済加入者へクリスマスプレゼントを配布

向原支店は仲原支店に生まれ変わります

向原支店を新築するにあたり、向原支店は東大和市仲原へ移動します。それに伴い店舗名称を仲原支店に改称させていただきます。本年6月にオープン予定の仲原支店は、より便利にご利用いただけるよう、新たに農産物直売所みどりっ子仲原店を併設します。新鮮な地元農産物や加工品をお楽しみ頂けるようになります。

向原支店は仲原支店に生まれ変わります

JAバンク東京テラーコンクール

2月22日(土)、中野サンプラザにて窓口担当者のスキルを競うJAバンク東京テラーコンクールが開催されました。金融機関の顔であり信頼と安心感、親しみを持ってもらえる窓口担当者となる事を目的に、昭島地区職員の三井真弥・原田里佳子・井上美佳子がセールスロールプレイングを行いました。会場の各JAの役職員、約500名の応援と熱気の中で、臨場感のある窓口業務を披露しました。

JAバンク東京テラーコンクール JAバンク東京テラーコンクール

第22回通常総代会のお知らせ

6月25日(水)、昭島市民会館において第22回通常総代会が開催されます。当日は平成25年度事業報告ならびに平成26年度事業計画などの議案が上程され、各地区よりお集まりの総代の方々により、厳正な審議が行われます。

第22回通常総代会のお知らせ