JA東京みどり 金融機関コード:5072

HOME > 事業内容 > 共済事業

共済事業

JA共済は、いざというときに困らないよう、みんなで協力して命や財産を守る「助け合い」の制度です。「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。

各種商品の紹介

ひと

終身共済

「一生涯の保障をしっかりとしたい」という方へは、終身共済「愛のかたち」をおすすめします。

養老生命共済

万一のときの保障と貯蓄性のある共済で、計画的な貯蓄と万一への備えが両立できます。

こども共済

かけがえのないお子さまの将来のために大きな夢を応援いたします。

年金共済

セカンドライフの安心とゆとりをさらに充実でき、終身タイプと定期タイプからお選び下さい。

がん共済

がんと闘うための安心を一生涯にわたって手厚く保障。今や「がん」は早期に発見すれば治せる病気です。JAのがん共済は、「がん」と闘う大きな支えになります。医師の診査は不要で、簡単な手続きでご加入になれます。

医療共済

病気やけがは誰の身にも起こりうることです。入院にかかる費用は病気やけがによって異なりますが、思っている以上にかかるものです。確かな保障があってこそ、安心して治療に専念できます。

いえ

建物更生共済

自然災害や、火災などでも全焼・全壊のときは、満期共済金額の10倍保障(臨時費用共済金、特別費用共済金、残存物とりかたづけ費用共済金、据置割もどし金)が受け取れます。(建物更生共済10型)

くるま

自動車共済

自動車共済は、ご契約の自動車の衝突・接触による損害を保障し、またご契約の自動車によって他人を死亡させたり負傷させたり、あるいは他人の財物に損害を与えたりしたため損害賠償義務を負担したときの保障をする自動車の総合共済です。

車両共済/対人賠償共済/対物賠償共済/搭乗者傷害特約/人身傷害保障特約/車両諸費用保障特約

自賠責共済

自賠責共済は、自動車損害賠償保障法によって加入が義務づけられている強制共済です。